相談開始のタイミングについて
専門家/カウンセラーが予約リクエストを承認すると予約が確定します。予約確定から3日間もしくは2週間がメッセージ相談が可能となる期間です。
予約が確定すると、「悩ミカタ相談室」内のダイレクトメッセージとご登録のメールアドレス宛に、メッセージ相談が開始する旨のメッセージが届きます。
このメッセージ以降、相談者がダイレクトメッセージ経由で相談を送信します。
相談期間の数え方
相談期間は承認した翌日を1日目と数えます。
例えば、3日間のメッセージ相談の予約を11月1日の15:00に承認した場合の相談期間は、11月2日を1日目と数えて、3日目に当たる11月4日の23:59:59までとなります。
【3日間メッセージ相談の期間の例】
11月1日 15:00 予約確定(ここから相談可能)
11月2日 1日目
11月3日 2日目
11月4日 23:59:59 相談期間終了
メッセージの相談のルールについて
- 期間内であれば、何回でもダイレクトメッセージを送信することが可能です。
- 専門家/カウンセラーはメッセージが届いてから、24時間以内に返信してください。複数のメッセージに対し、まとめて返信を送っても構いません。
また、以下の行為は禁止です。発覚した場合は警告の上、退会処分となる場合があります。
- 外部サービスへの勧誘
- 直接会うことへの誘導
- 「悩ミカタ相談室」外での直接取引
- 電話番号、LINE ID、メールアドレスなど個人情報、連絡先の交換
メッセージ相談期間の終了について
メッセージ相談期間が終了すると、事務局より「悩ミカタ相談室」内のダイレクトメッセージとご登録のメールアドレス宛に、メッセージ相談が終了した旨のメッセージが届きます。
このメッセージが届いたら、以降の専門家/カウンセラーへのメッセージでの相談は終了です。以降も相談者がメッセージを送ってくる場合は、受け付けられない旨をお伝え下さい。それでもやめない場合は、事務局までご連絡頂くよう、お願いいたします。
