処理中です...

相談開始のタイミングについて

専門家/カウンセラーが予約リクエストを承認すると予約が確定します。予約確定から3日間もしくは2週間がメッセージ相談が可能となる期間です。

予約が確定すると、「悩ミカタ相談室」内のダイレクトメッセージとご登録のメールアドレス宛に、メッセージ相談が開始する旨のメッセージが届きます。

このメッセージ以降、相談者がダイレクトメッセージ経由で相談を送信します。

相談期間の数え方

相談期間は承認した翌日を1日目と数えます。

例えば、3日間のメッセージ相談の予約を11月1日の15:00に承認した場合の相談期間は、11月2日を1日目と数えて、3日目に当たる11月4日の23:59:59までとなります。

【3日間メッセージ相談の期間の例】
11月1日 15:00 予約確定(ここから相談可能)
11月2日 1日目
11月3日 2日目
11月4日 23:59:59 相談期間終了

メッセージの相談のルールについて

  • 期間内であれば、何回でもダイレクトメッセージを送信することが可能です。
  • 専門家/カウンセラーはメッセージが届いてから、24時間以内に返信してください。複数のメッセージに対し、まとめて返信を送っても構いません。

また、以下の行為は禁止です。発覚した場合は警告の上、退会処分となる場合があります。

  • 外部サービスへの勧誘
  • 直接会うことへの誘導
  • 「悩ミカタ相談室」外での直接取引
  • 電話番号、LINE ID、メールアドレスなど個人情報、連絡先の交換


メッセージ相談期間の終了について

メッセージ相談期間が終了すると、事務局より「悩ミカタ相談室」内のダイレクトメッセージとご登録のメールアドレス宛に、メッセージ相談が終了した旨のメッセージが届きます。

このメッセージが届いたら、以降の専門家/カウンセラーへのメッセージでの相談は終了です。以降も相談者がメッセージを送ってくる場合は、受け付けられない旨をお伝え下さい。それでもやめない場合は、事務局までご連絡頂くよう、お願いいたします。